先日、お付き合いのある社労士様から連絡がありました。
以前、セルフキャリアドックでのコンサルティングを実施した企業からの依頼がある、とのこと。
この企業様でお会いした方は、お一人だけです。
ですが、面談後の仕事ぶりに、とてもよい変化があったとか。
非常に意欲的に仕事に臨まれるようになり、社長が効果を感じてくださったそうなのです。
そして依頼内容としては…。
助成金とは関係なく、すべての従業員(パート含め10名程度)にキャリアコンサルティングをお願いしたい、ということでした。
なんて嬉しいお言葉なのでしょう!
全力で目の前の方に向き合っていくことを心がけていますが、それで本当にご本人に変化があり、また、その効果を事業主の方が理解して下さった。
こんなに嬉しいことはありません。
来月、打ち合わせのためにお会いすることになります。
今度は、助成金とは関係の無い面談になりますので、ジョブカードは必須ではありません。
ですが、何か意味のある、また、効果の高い時間を過ごしていただきたいな、と思っております。
今から、いくつかの案を提示させていただくために、準備をしたいと考えております。
自己研さんのための勉強会にいろいろと参加してきた甲斐があったなぁ。
公的ではないけれど、職場の状況を診断することができるストレスチェックのツールとか。
個人の能力向上に向けた洗い出しをするためのツールとか。
たくさん研修会に参加し、情報を入手し、体験もしてきました。
どこで活用できるのかな…と思っていましたが、ぜひ、提案したいと思います!
コメントをお書きください